Shop


§ Bycycle & Dining
RE: PRODUCTS PROJECT 
さん
 (リプロダクツプロジェクト)
神戸・板宿のカフェ+サイクルショップ・
コンフォートスペースが2012年春、すぐ
近くの旧倉庫ビルを改装、新装 移転オープン!!
えらいことになってます。
全く板宿じゃない感じです。
常にこちらのボスには尊敬です。お若いのに!
http://www.re-products-project.jp/


§ カレー料理店  ヒンホイ さん 
県庁前にある、ひっそりのんびりカレー屋さん。
まだお若いけれど何だか味のあるご店主で、
お店の雰囲気も独特の味がありますが、
もちろん何よりカレーが美味しいです☆
2012年春から半年、Rugoaが担当する
ラジオ番組・FMYY「まちイキ」の
ゲストナビゲーターとして出演してくれました!
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28007215/ 
(食べログ)

§ アジアな街角にある  CAFE 里弄 さん
 (カフェ リーロン)
フラワーロード(三宮)を2号線近くまで南に下り、 
ひょいっと東の路地を曲がると、ステキなお店が・・
何やらアジアの街へ旅行しにきた雰囲気の店構え。
(なので、ただの「アジアなカフェ」
         というわけではない)
出てくるごはんも飲み物もおやつも、
スタッフさんの人柄が良く表れてるような、
のんびりと(生き物にも地球にも)優しい具合です。
たまにステキなイベントもされてます☆
http://lilong-cafe.com

§ 手作り靴  包LEATHER さん(ホウレザー)
靴の学校時代のお友達(おくさま)です。
みなさんで「笑って、怒って、歌って、踊って作って」
いらっしゃいます。ホントに人柄を良く表している
様な、ハッピーになる靴たちばかりです。
こちらでは基本的に店頭販売や通販はなく、
京都知恩寺の手作り市や百貨店の催事などに
出店した時に靴たちに出会えるそうです。
http://www.hou-leather.com/

§ 家具工房  NEW FOREST さん(ニューフォレスト)
家具職人・油田さんの三重・津市美里の里山にある、
ステキなステキな工房です。
本当に毎回、三重に行く度にお世話になり、
第二のお家のようです!(もちろん車中泊ですが...)
工房の環境も油田さんのお人柄も、素晴らしい作品にも
みなさんきっと一目惚れしますよ☆
http://newforest4160.blog.fc2.com/

§ ヘアサロン  BASTI DORES さん(バスティードーレス)
2009年の春に、Olivettiのお隣にオープンされた
男性女性ともに利用できるカッコイイ美容室さんです。
髪の事、頭皮の健康などしっかりこだわっていらっしゃって
トリートメントやヘッドスパメニューなども充実。
http://www.basti-dores.com

§  flower petit floret さん(プチフローレ)
神戸にある元気いっぱいのお花屋さん。
オリジナルTシャツやエプロンの製作だけでなく、
ショップロゴ・イラストニャンコのデザインも
さていただきました。
http://baby898.shop-pro.jp/

§ cafe & gallery  ROCKETTIDA さん
 (ロケッティーダ)
東京は江東区・大島にあるステキなステキな
ホッコリするお店。スペインの紅型作家・
YOKOさんの展示会つながりでお邪魔しました。
イラスト・写真の立花ミントンさんと
陶芸作家のタイラミホコさんお二人が心地よく
楽しく迎えてくださいます☆ また面白い
企画展とともにお二人の作品たちの常設展も
あります。東京が身近に感じる
ひとときをありがとう♪
http://rocketiida.com/

§ bikestore 正屋 さん 
福岡にある自転車屋さんです。
こちらの奥様がご注文くださったことがきっかけで
繋がりができました☆ いつかラブ車をつれて
九州・福岡初上陸したいです!
http://www.masaya.com/index_pc.html

§ 古本屋  トンカ書店 さん
神戸・三宮元町のトアウェストにある、
ざっくばらんな古本屋さん。本の買い取りも
してくれるし、何かお宝が見つかります。
本以外にも雑貨やくつろぎスペースでお茶など
いただいたり、楽しいイベント展示なども
されています*
http://www.tonkabooks.com

§ sweets cafe Riche さん
(スウィーツカフェ リシェ)
神戸・須磨海岸に面したカフェ。
海を見ながら美味しくリラックス。
http://www7.ocn.ne.jp/~riche/