etc.


§ コミュニティラジオ FMわぃわぃ さん
2012年4月から半年間、縁あって鷹取にあるラジオ局へ
インターン(仕事体験)として週に一回足を運び、
さらに月に1度番組を担当させてもらっています。

FMYYは阪神大震災の時に、長田を中心に多くの
日本語が不自由な在日外国人に向けて、
様々な言語で正しい情報を提供するために
設立された「地域に向けた」ラジオ局です。
東北大震災の際もいち早く各災害臨時局の開設や

運営支援などに赴き、現在も相互に情報のやり取りなど
積極的にとり組んでいます。

この経験を通じ「コミュニティ」や「ラジオ」という
表現について可能性やできる事など考えはじめました。
9月末でインターンも担当番組も一旦終了ですが、
今後もFMYYでお世話になりながら番組を企画し、

放送していきたいと思っています。
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php

§ ギャラリースペース いたやどばあちゃん さん
旧Olivettiからほど近く、うわさはかねがね聴きつつ、
2011春、てづくりまつりに参加してやっと

「ばあちゃんち」デビューを果たしました!
いやぁーホントにすばらしい「おうち」なんです!!
隠れ家!板宿の、お店の喧噪を忘れて幸せな
気持ちになれるので、よく製作作業をさせて
もらうために利用させてもらいました。
これからも「ばあちゃんち」で何かと
コラボレーションしたいなぁー。  http://space.geocities.jp/itayado_bachan/index.html

§ 陰ヨガ講師 monetの徒然日記さん(もね)
ご近所にお住まいの、ステキなステキな
ヨガ先生のブログです。優しいお姉さん、
という感じで自然なのんびり雰囲気があって、
お店でお話ししてるだけでも、こちらの気持ちも
和らぎます。いたやどばあちゃんや塩屋・
旧グッゲンハイム邸など、神戸を中心に
あちらこちらで教室をやっておられます。
http://monet134.blog9.fc2.com/

§ 丹波篠山 ta-nmfarm さん (ターンムファーム)
手作り濃厚フルーティハバネロソース
「Mellow Habanero・メローハバネロ」を
ハバネロ畑の土作りから、栽培、収穫、加工、出荷まで
家族で一貫し生産されています。
!!たいがいのお料理に合いますよ!!
↓タコフェリー乗り場で販売している「あかしの魚笑」
(ナンプラー)とも相性抜群です☆
http://ta-nm.jp

§ 手作りハチミツ うずはち養蜂園 さん
「兵庫県三木市吉川町を拠点に、季節の花を求めて
ミツバチと共に旅をする。移ろう季節の
トンネルを抜けてゆく。労働とロマン(サイトより)」
のオチャメで陽気な男前?養蜂家さん。
今年2009年はお休みし大航海へ・・・
「浪漫」です!
http://uzuhachi.moo.jp

§ iOSアプリ開発  DEEPKICK さん
 (ディープキック)
旧Olivettiのホームページ製作でも大変
お世話になりました。Flashの本を出版したり、
アプリ製作などお忙しそうです...
最近は写真活動にも力を入れてはります。
http://deepkick.com

§ オートガレージ GTA さん
車のことなら何でも相談!お船も空手も
やっちゃう硬派なオーナーさん。
http://www.eonet.ne.jp/~k-gta/
谷派空手道 忠信館 川畑道場 さん 
その彼の道場です。私もメンタル面共に
鍛え直してもらおうかなぁ...
http://www.eonet.ne.jp/~gta/index.html